おしゃれでうまいハンバーガーDeli★Boy BROS. Hamburger肉汁がうまい本当のハンバーガーってこれだ

f:id:fireknee15780:20170516144349j:plain

 

ハンバーガーはあまり好きではないんですが、今までのハンバーガーを勘違いしていましたごめんなさい。

生まれてこの方、マクドナルドやモスバーガーなどのファストフードで食べるハンバーガーを基準に考えていました。

ハンバーガーの基準が変わりました。うきは市にあるオシャレなしかも美味しいハンバーガーショップ「Deli Boy Bros Humbager」に行ってきました。

 

うきは市の道の駅の目の前にある「Deli Boy Bros Humburgers」

道の駅の目の前の好立地にあるのが「Deli Boy Bros Humburgers」

f:id:fireknee15780:20170516113915j:plain

 少し遠めからの店舗外観ですが、棟目の外観だけでもおしゃれ感がダダ漏れしています。駐車場は3台ほどのスペースがあります。

 

f:id:fireknee15780:20170516114704j:plain

 店内はアンティークなアメリカンテイストという表現であっているのかわかりませんがこだわって店内も作られています。

カウンターテーブル8席 テーブル席12席ほどあり外側にはテラス席ぽいものも設置されていました。

f:id:fireknee15780:20170516141848j:plain

メニューはハンバーガー¥900からチリバーガー・フィッシュバーガーなどいろんな種類がありました。ハンバーガーにはポテトがついています。

今回は初めてなのでハンバーガーと石井サイダーを注文しました。

妻はSLYDERという月ごとに変わるメニューを頼んでいました。内容は小さいサイズのハンバーガー・フィッシュバーガー・チキンバーガーと飲み物がついて¥1000というセット内容でした。

店内からは外の風景が見えて、店内を見わたしてるうちに注文した商品が出てきました。

f:id:fireknee15780:20170516143446j:plain

 ハンバーガーは肉・オニオン・レタス・トマトが入っています。

わたしはトマトが苦手なんですがこのトマトは甘くて苦みというか酸っぱい感じがせずとてもおいしく食べられました。

肉はしっかりと牛の味がしてペラペラの肉とは大違いです。肉のうまみぃぃぃ

f:id:fireknee15780:20170516143808j:plain

メニュー表に書いてあったドリンク類で見たことないものが石井サイダーでした。飲んだことがないので頼んでみると普通のサイダーより砂糖が少ないのか、甘くなくて飲みやすいです。

石井サイダーを作っているのもうきはの業者さんのようです。実はこのおしゃれな店内も吉井町のDECOWorksさんが作っており地元の業者さんの力が結集した結果ですね

 

f:id:fireknee15780:20170516144349j:plain

移動販売もできそうなバンも止まっていて雰囲気を醸し出していました。

テイクアウトもできるようで食事中にはかなりの数の人がテイクアウトで注文していました。店の前の道路は阿蘇山へ続く幹線道路なのでツーリングで通る人の数が多いんですね。

ハンバーガーをたべたあとは、目の前にある道の駅に立ち寄ってみてました。中には地元の野菜や果物や肉などいろいろなものが置いてありました。

こういう流れで観光できるのっていいですね。

また近くによる機会があればリピート確定です。

 

店舗詳細
店名 Deli★Boy BROS. Hamburger(デリボーイブロス・ハンバーガー)
住所 福岡県うきは市浮羽町山北1758-21
電話番号 0943-77-8101
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:30(LO)
  土曜 11:00〜20:30(LO)、日曜・祝日 11:00〜18:30(LO)
定休日 毎週木曜