読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shin-Shinに行くならラーメンかこれを頼むべし!2度おいしいメニューを紹介します!

 

福岡といえばラーメン!長浜?博多?どれがおいしいの?ってなり福岡生まれ福岡在住の私としては一蘭でも一風堂でもおいしいと思いますがラーメン食べよう!と思ったらいつもShin-Shinに行きます。

私が今一番うまいと思っているラーメン屋さんがShin-Shinです。

かといって私は別にグルメでもなくラーメン通なわけでもありませんけども

 

 

私「何食べようか?」
妻「ラーメンにしようよ」
私「じゃあShin-Shinだな」
2人「レッツゴーーーーーー」

みたいな感じでいつも即決で決まるんです。うちの妻さんはこってりしたギトギトのラーメンは好きではないんですがShin-Shinのラーメンは好きなので女性の方でも食べやすい、あとで胃に負担の少ない感じのラーメンだと思います。

 

よく行くKITTE博多内にあるShin-Shinへ

 

 家族で毎回行くのはKITTE博多内にあるt店舗で全4店舗中1番新しい店舗です。

 

このフロアにはほかに、とりかわ大臣やとり田なども出店しているのでオープンの11時前からどの店舗も10人前後のお客さんが並んでいます。

スーツケースをゴロゴロ引いている人も良く見かけるので新幹線や飛行機に乗る前に食べて帰る人も多いんじゃないでしょうか。

 

日曜日は天神本店と住吉店はおやすみなんですが、天神でよく観光客らしき人が店休の店舗内をのぞき込む風景をよく見ますので、日曜日に行く場合は、デイトスかKITTE博多に行きましょう。この2店舗は年中無休なので。

 

いつも頼むのはこのメニュー

初めてShin-Shinを食べる人はラーメンを選ぶと思うんですが、何回も行っている私がおすすめするのは、「もっちゃん」です!

 

もっちゃんとは、麺は細麺ではなく、ちゃんぽん麺でキャベツ・ニラ・もつが入った麺料理です。
ラーメンとスープは別なのか?もつの味が流れ出して違うように感じるのか?わかりませんが普通のラーメンのスープとは一味違うスープです。

 

Shin-Shin もっちゃん

 

 めっちゃうまそう!今でも食べたいくらいのレベルではまっております。
文章で味を表現するのはなかなか難しいですが、もつのうまみとコクがあってサイコーーーって感じです。
しゃべるのも忘れて食べてしまうほどのうまさ・・マジで食べてもらいたい!

 

まあここまではただのおいしいメニューを紹介したに過ぎないんですが、本当に試してもらいたいのはここからなんです。

 

替え玉っ!!でてこいや!!

 

そうです。博多の定番と言えば替え玉です。
もつのうまみの染み渡ったスープに替え玉でラーメンの麺を投入するとおいしいスープを極細めんでもう一度味わえます。

 

 

では替え玉を投入!!

Shin-Shinの麺は細麺なので、スープに絡んでおいしいですよー!

f:id:fireknee15780:20170314134921j:plain

さすがに食べる量は増えてしまうので、お腹いっぱいになるのは覚悟のうえでのぞみましょう。

 

替え玉で麺を変えると、また別の触感が味わえてお得な気分になります。

 

あと替え玉でも味が薄くなってしまった場合は、ラーメンのたれを入れ味を調節するといいですよ。

 

 

あと、

以前KITTE博多で私と妻さんと娘ちゃん(当時4.5ヶ月頃)でShin-Shinに行った時

娘ちゃんはその頃はイスに座ることもできないし、ベビーカーにじっともできないので、どちらかが面倒見ながら食べる感じだったんですが

 

店員さんがその様子を見て、「別々に持ってきましょうか?」と声をかけてもらって、
同時に注文が来ると麺が伸びてしまうのを察してきにかけてもらいました。 

その時は日曜日の込み合う時間帯で4人席に通されたので、お店的には回転率も落ちてしまうのにありがとうございます。

しかもそれに気づいたのが注文を取りに来た人ではなく、料理を作っている調理場の人で、

「あそこの席小さい子がいるからゴニョゴニョ・・・」的な感じで指示されていたのでなにそのかっこいい男らしい感じ。本当のやさしさってこれかぁ

 

そのやさしさスパイスも入ってよりおいしかったのかもしれませんね!

 

 

まとめ

Shin-Shinのおすすめメニューは、「もっちゃん」!!
食べれるなら追加で替え玉を投入すると2度おいしい。

 

観光などで日曜日に行くときは博多デイトス店かKITTE博多しか空いていないので注意ですよ。

あーーまた食べにいこーっと