【薬院】浄水通りの静かなカフェ・子どもに優しいランチに最高「Saturday and Ready 」

f:id:fireknee15780:20180613165728p:plain

薬院から動物園方面に進んだ途中、浄水通りにある「Saturday and Ready 」に行ってきました。朝の8:00から営業していて朝の散歩途中によれるカフェです。

 

浄水通りはセンスのいい地域というイメージがありますが、その通りに来るお客さんもおしゃれな雰囲気の人ばかりでした。

でも子供連れにやさしく、子供用の食器類・簡易エプロン・トイレには子供用便座・おむつ交換台まである設備で小さい子供を連れたお母さんが行くのも納得できます。

 

おしゃれだけでなく子供にも優しいってなんて素晴らしいんでしょう。

 

 

「Saturday and Ready 」

店内

L字型の店内の奥にはブルーの大きなソファと大きな窓があり、イメージカラーは青系のお店です。お店自体は2階にあり、1階部分は駐車場になっています。

私たちが来店した際にはまだ11時だったので店内にお客さんは少なかったです。

 

カウンター席

テラス席も少々あり



 

「MORNING」「LUNCH」「CAFE」の3パターン

メニューは3タイプあり、モーニング・ランチ・カフェの3つに分けられています。

f:id:fireknee15780:20180613160326p:plain

モーニングのメニューはこの3つですが、おにぎりセットもトーストセットを注文。店員のお兄さんは見た目は今どきの若者ですがかなり愛想がよく子供にも気を使ってくれました。

 

f:id:fireknee15780:20180613160737p:plain

実はランチを目当てに行ったのですがちょっと時間が早かったので残念ながらモーニングにしました。ランチメニューを頼んでいて飲み物だけ先にどうですか?と提案されましたがこちらの時間の都合で遠慮しました。お兄さんありがとう!

 

ランチはちょっとお得


 

ランチがよかったのはメニューがおいしそうという理由と別に大人と料理をシェアする場合は子供用におにぎりとみそ汁がついてくるという優しい心遣いが!

 

 

「Saturday and Ready 」ではWi-Fi(無線LAN)が無料で利用できるうえ、電源も利用可能です。カフェついでにパソコンでの作業もできるので居心地のいい環境でブログを書くのもいいかもしれません。

 

私が訪れた時間(土曜日の朝)はあまり混んでいませんでしたが、ランチや主に平日のほうが混んでいるのかなというイメージ。下に駐車場があるのも大きなポイントです。

 

サービス内容

トイレ内も充実した設備

 

近隣には動物園があるので、土曜日や日曜日は動物園に向かうお客さんでパーキングはほとんど埋まっていました。なのであきらめてお店に断りの電話を入れると半ば強引に駐車スペースを空けてくれてました。

心遣いできる人っていいなぁと思った次第でした。

 

 店舗情報

店名:Saturday and Ready

住所〒810-0028 福岡県福岡市中央区浄水通1 中央区浄水通1-8 2F

電話番号092-406-3776

営業時間:8:00~18:00

Wi-Fi:あり

電源:あり

子ども用椅子:あり

おむつ交換台:あり

授乳室:なし

駐車場:2台まで可能