ウーバーイーツ配達員プロダクトテスト

 

福岡でウーバーイーツUberEatsが始まったので、さっそく配達員として登録してきました。

登録したのは、10月なんですけどサービス開始まで時間がかかることかかること!

 

正式なサービススタートは、11/28からなんですが11/25.26.27はプロダクトテストとして、抽選で選ばれた配達員のみ参加できるテストが行われました。

 

プロダクトテスト期間は、保証給として1h1000円の時給が出るので、参加してきました。

 

結果、全然ならない

 

待機場所は指定のあった天神、中洲、博多のどこかで待機していればいいんですが注文が鳴らない鳴らない。

なかには、今日テスト実施されないというガセ情報まで出回る始末。

 

それもそのはずでプロダクトテストは、ウーバーイーツの職員?など内部の人のみが注文するらしく注文数より配達員数の方が多い可能性大

 

しかしなかには配達した人もいて、1日2件の配達した人もいました。

 

私の1日の流れといえば

公園で待機

他のウーバー配達員の人と仲良くなる

ガセ情報を聞く。

本当なのか事務局に聞きに行く

結局、開始されていることが判明

博多に移動

他の人たちも受注してない人多数

天神に戻りまたもや待機

終了

 

結果、ウーバーイーツ配達員の人と仲良くなる一日だったような気がします。

それでも配達0件でも1日の給料は、

8000円になりました。

 

寒い中公園でプラプラするだけで8000円ならいいんじゃないでしょうか?

 

あと2日頑張って配達してきます!