ベビーレジストリを作成すると絶対お得!WelcomeBoxを無料でGETする方法!

f:id:fireknee15780:20181004130633p:plain

ベビーレジストリって知っていますか?ベビーレジストリは出産や育児に必要なものをまとめたリストのことです。

アメリカでは一般的なようですが日本ではあまり馴染みがありません。

 

出産前のパパやママが出産や育児に必要なものをリスト化して公開します。

そのリストを見てパパママは買い物ができますし、家族や友人はそのリストの中から出産祝いをプレゼントすることができるシステムです。

 

ベビーレジストリが日本でもAmazonで開始されたので、利用方法を共有します!

Amazonのベビーレジストリがいいのは、無料の出産準備お試しボックスです!

無料で内容が充実した出産サンプル品がもらえます!

 

その他にも出産直前になると女性は買い物に行くのも辛くなります。Amazonなら出歩いたりせずに購入できるのでちょうどいいですね!ベビーレジストリを作成するだけでも5%割引で購入できるので作成しない理由はないかもしれません

 

ベビーレジストリとは?

出産前の夫婦が生まれてくる赤ちゃんのために必要なものや出産時のマタニテイ用品などをリスト化して個人的な買い物リストとしてや家族や友人へのほしいものリストとしても公開可能なサービスです。

 

メリット・デメリットは?

出産に必要なものがすぐに分かる。

出産に必要なものはたくさんあります!私は男なので最初ピンときませんでしたが妊娠すると体型が変わるので洋服・下着(上下)から赤ちゃんの服、おむつ、ベッドなど数えだしたらキリがありません。

買ってないものや意外とこれが必要だった!というのが多いんですよ。これがあれば色んな商品が掲載されているので買い忘れがなくなります。

 

旦那さんとも必要なものや買うべきものが共有できる

ベビーレジストリは、共同で編集することが可能です。共同編集者に旦那さんを追加しておけば二人で欲しいものが共有できます。

男性が感じる必要なものと女性が感じる必要なものは違うので2人で欲しいものいらないものがわかりやすくなります。

妊娠直前にあれが必要になったと言っても女性は買えないのでそんなときAmazonは便利ですね。

 

周りの友人や家族が本当に欲しいものをプレゼントできる

ベビーレジストリを周りに公開しておけば、ほしいものリストの中から選んで送ってくれます。出産祝いにおむつをあげようとしても、子供によって使っているメーカーやパンツタイプかテープタイプ、サイズ感はどのくらいなのか?あげるのって難しいです。

おしゃぶりは子供にさせたくない人もいるし必要なものって意外と家庭によって違うんですよね。

良かれと思ってあげたものが実は使われなかったとなると少しさみしいので公開しなくても使えますが公開するとちょっとお互いにとっていいかもです。

 

デメリットは要求してるぽくなる?

少し考えましたが、デメリットはそこまでないと思うんですけど、周りにリストを公開する場合に、暗に要求しているように感じてしまうことくらいですかね?

私はこのリスト内の商品がいいのね!どれがあげたいかなぁ?予算に合わせてこれとこれがいいかな?なんてできるので公開してもらったほうがいいですが日本ではそんな文化や習慣が一般化してないので少し抵抗があるかもしれません。

 

必ずGETすべき出産準備お試しボックス

f:id:fireknee15780:20181004130701p:plain

Amazonでベビーレジストリを利用するメリットは、特定の条件を満たせば出産準備お試しボックスがもらえることです。

  1. プライム会員になる(無料会員・家族会員でもOK)
  2. ベビーレジストリを作成する
  3. レジストリ内から700円以上の商品購入 or ギフトしてもらう

プライム会員の方はそのまま、プライム会員でない人は、旦那さんがプライム会員なら家族会員でもらえます。(登録が必要)それ以外の方もプライムには30日間の無料会員があるのでその間に申請すればお試しボックスがもらえます!

 

出産準備お試しボックスはまだ日本では送られてないので情報がありませんがアメリカ版だと以下のようなものが入っています。

GoogleでWelcomeBoxで検索すると、アメリカ版のBoxが見ることができます!日本版はまだわかりませんが同等程度の商品が入っている可能性大です!

 

出産お試しボックスの中身(予想)
  • バンダナ型のビブ
  • ロンパース2~3枚
  • Swabbleのブランケット
  • おむつサンプル (複数社分)
  • おしりふきサンプル (複数社分)
  • ベビー用洗濯洗剤
  • philips aventの哺乳瓶

リストを作成して700円以上購入すればこれだけのサンプルが貰えるのは大きいですね!普段からAmazonで買い物してる人は余裕な条件です。

 

出産お試しボックスGETまでの流れ

Amazonでプライム会員になる

f:id:fireknee15780:20181004131009p:plain

まずプライム会員になっていないといけません。

プライム会員は、年会費が3900円のAmazonのサービスです。月に換算すると325円の程度の出費です。325円で動画や音楽、漫画雑誌読み放題、割引セールに参加できるなど値段以上の価値があると思っています。(私も絶賛プライム会員ですが)

 

旦那さんがプライム会員なら家族会員で特典が受けれますのでそれがいいですよ。

アマゾンプライム家族会員登録はこちら

 

プライム会員でない人もお試しで30日間無料で会員になれますので試しに作っておきましょう。女性の方は、買い物などいけなくなるのでお急ぎ便無料や割引・動画などのサービスはかなり重宝するのでおすすめします!30日間無料会員はこちら

 

ベビーレジストリを作成する

f:id:fireknee15780:20181004131023p:plain

ベビーレジストリの登録は簡単です。プライム会員じゃなくてもレジストリは作成できるので出産予定の方は作成だけでもしてみるといいですね。プライム会員じゃなくてもリストを作成して買い物すれば5%OFFの割引が受けれます。(プライム会員は10%)

 

この割引はベビーレジストリに登録した出産予定日の60日前かつベビーレジストリが作成されてから14日以上経過した後に利用できます。

 

 

レジストリから700円以上購入する

f:id:fireknee15780:20181004131125p:plain

作成したレジストリから700円以上購入するかギフトを送ってもらうかで無料お試しボックスがもらえます。

700円程度なので購入するほうが速いでしょうね。プライム会員になっておけば送料も無料なので余計なお金がかかりません。

 

以上の条件を満たすとボタンが表示される

これらのステップをクリアするとベビーレジストリページの左側に今すぐもらうのボタンが表示されます。そのボタンが表示されたら請求するといいですね!

私も今からやってみようかなと思っています!

 

ベビーレジストリのまとめ

ベビーレジストリは出産前の夫婦のためのサービスです!

ベビーレジストリを作成するだけで5~10%の割引が受けれます。プライム会員なら700円以上の商品購入で出産お試しBOX(Welcome Box)がもらえます!

 

その他にもベビーシャワーのプレゼント候補やお祝いの品選び・必要なリスト管理が簡単にできるので使ってみてください!